ごっこ

脳内のモヤモヤを時々吐き出す場です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「その名は。」

某「○の名は。」みたいなタイトルですが、、あのですね、名前がわかったんです。知っているのに名前がわからなかったシリーズのひとつが。

洗濯機

こん⤴ばん⤵わー(大阪風) 先週末のことです。夏用タオル地シーツを洗濯していたら、”カリカリカリー”って変な音がして、洗濯機がお逝きになりました。。

markdown

こん⤴ばん⤵わ~→ (大阪風) ここ「ごっこ」を始めてからというもの、なにもわからず 「書き書きして投稿」「書き書きして投稿」「書き書きして投稿」「逃げちゃだめだ」「逃げちゃだめだ」。。。 とか、Tumblrから「コピペ♪コピペ♪コピペポパポペ♪」とかや…

ホームAIのようなもの

「こんばんわー! いうて誰もおらへんやん!」 youtu.be っていう、絶賛マイブーム中の挨拶ではじめて見ましたが、、 今回のネタとは全然カンケーないです。。 「カンケーナイネッ!」 (アブデカ)(古!)(若い子知らない)(なんなら動画も何年も前にUP…

Tumblrサルベージ終了のお知らせ

タンブラにもここに書き始めたのと同じく「ちょっと考えをまとめたもの」みたいなの書いてたことあったので、それらはこちらに移そうとしたんですが。 「物や事」について書くのは向こうも同じで、、。 差がなくなるのでやめました。 今後は(モノやサービス…

シャーペン

Tumblr「GOCCO」2014/10/15よりサルベージ ↓ 芯が折れない、そして詰まらないシャープペンシル「デルガード」 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1410/08/news120.html ↑このデルガードを知って調べたら、すでに折れない系で先駆者が2匹も!!http://tren…

小玉オサムさん

ずっとずっと何年も前、G-menに載ってた小説でぐっさりくるものがあった。 タイ(?)に単身赴任の男の話や、不良少年に初恋(?)しててバイクの後ろ乗って少年院行って、、みたいな男の話など、。ざっくり書きすぎてちょっとあれだけど、なんかすごいワッカル感…

プライムフォト

が昨日サービス開始しましたが、似たサービスとしてすでにグーグルフォトがあり、こういった場合どっちにどんな優位性・特性が有るのか気になる性分です。。 パッと、「グーグルフォトの場合アンドロ機ならOSレベルでリンク安定してそうだな。」とか「プライ…

宇多田ヒカルのアルバム「Fantôme」聴いた。

一曲目「道」 NHKのSONGSの映像をみて(ネットでだけど、、)すごいかっこよかったし、今の総まとめ的なポジションぽい曲なのにアルバムの一曲目に持ってきてて良かった。トリでも良さそうだけど、他にテンポよく入りやすい曲ないし。。1番みんなピンときやす…

iQOS

iQOSって去年くらいにでたんだっけ? 出てすぐのころ友達に体験させてもらったけど、印象は「うん。。焼き芋だね。。落ち葉くすぶってる感じのにおい。。おならでそう」でした。 やっぱ普通の方がいいかな、種類もあんまないみたいだしって思ってた。 でも最…

色恋って感情って

色恋の感情って、持たれると自分ひいちゃうし、、僕が持ったら向こうに引かれるし(そんなときは自分でもわかるくらい急に自分がウンコになるから。。)、、そんなんやないつも。

はじめました

今更のブログなんですが、よろしくです。 基本的にツイッターで脳内垂れ流ししてるわけですが、時々ちょっと長めのコメントみたいのを、頭の中整理がてら書き出したいと思うことがありまして。 たまにTumblrに書いたりしてたんですが、あそこはネットで見か…