ごっこ

脳内のモヤモヤを時々吐き出す場です。

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000X

新発表のコレね  コレ

http://www.sony.jp/products/picture/WF-1000X.jpg

ウドン(AirPods)とどっちが着用時見た目がダサいかってと、きわどいとこだけど。。
外音取り込みモードとか状態自動検知とかはおもしろい機能かも。

でもまぁ、接続ギミックとしては、iPhoneの人はウドン、アンドロイドのひとはコレどう?みたいなとこある。
ウドンとiPhoneは、NFCタッチみたいなのもいらない自動検知だもんな。。

外音取り込みモードがあるって事は、XperiaEarみたいな使い方できるんかっつーとそうでもなくて連続再生3時間か(連続待受35時間というが、これは、、ボイスコマンド待機ってことなんかな?)、ウドンが5時間連続再生なので、ノイズキャンセルがつくとはいえ、ちょっと少なめでは。。

つか、、あれ。。?
ソニーさん、、apt-XとかLDACじゃなくAACなんすか、、?完全にiPhone重視じゃないすか。。
NFC接続設定搭載して、さもアンドロイドの味方みたいな顔して、コーデックがAACとは。。!?
どゆこと。。え、どゆこと、。。
今後市場的にAACに統一の流れなの?
apt-Xは無かった方向に、、そしてLDACは高級オーディオ系だけ残すとかそんな感じなんだろうか?