ごっこ

脳内のモヤモヤを時々吐き出す場です。

iQOS

iQOSって去年くらいにでたんだっけ?
出てすぐのころ友達に体験させてもらったけど、印象は「うん。。焼き芋だね。。落ち葉くすぶってる感じのにおい。。おならでそう」でした。
やっぱ普通の方がいいかな、種類もあんまないみたいだしって思ってた。
でも最近ね

 

とか
とか
とか読んでたら、「いいかも」ってなったよ。
「そうか、タールっていらなかったんだ」って。
これで汚れや灰からだいぶ解放されるんでゎ、とか。
 
情緒的なもんはあるよ?本来のたばこには。
「キスはたばこのフレーバー」とか「どうしようもないおやじ感」とかアニメのキャラや時代感とかいろいろ味わい深いとこもあるけど。
実際問題タールで壁が汚れるのも、灰が飛ぶのも、たばこ臭さも、ほぼなくなりつつ、ニコチンチンだけ吸えるならエエジャナイカって思ったわけですよ。
 
で、「WEBで会員登録したら本体割引しますよ」ってのみて(8月から3000円オフにお得度下がった)、登録しようとしたわけ。
したら何度やっても「エラー 処理に失敗しました」がでる。。
時間も夜中3時や平日昼間とか、端末もiphoneタブレット、PCといろいろやってみたけどダメ、「サーバー死んどるんかな」ってなった。
「サーバークソやん」って思ってたらどうやら今買う人殺到してるっぽい。。
サーバーだけじゃなく、商品も品薄!!
 
ちょっと調べてみたらこれ、
 
 
なにこれ、、、そんなに品薄状態。。売れまくりなの。。
どうやら、今年なって「全国販売になった」+「アメトークで取り上げられた」が原因ぽい。
まじか。。
去年買っとったら良かったかな。。
だれか使ってない人いたら譲ってw
 
追記
いろいろみてたらこんなんみつけたよ。
これ完全にエヴァカラーなんですけど、、
完全にあれっすよね、、。